NEWS 石巻かほく

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.05.15

福祉施設利用者70人を食事会に招待 石巻東ロータリークラブ

食事を楽しむ利用者ら

 石巻東ロータリークラブは11日、市障害者地域活動センター「みどり園」と「かしわホーム」の利用者ら70人を招待し、石巻市千石町の石巻グランドホテルで食事会を開いた。

 及川祐幸(ゆうこう)会長は「なかなか一堂に会しての食事の機会はないので、楽しんでほしい」とあいさつした。

 ハンバーグやコーンスープ、サラダなど洋食メニューが用意され、会話も楽しみながら舌鼓を打った。利用者は心もおなかも満たされ、同クラブの支援に感謝していた。

 食事後、クラブから活動補助費として10万円が贈られた。みどり園を代表して、阿部孝さんが「おいしい食事をありがとうございました。毎年の食事会を楽しみにしています。これからも作業を頑張ります」とお礼を述べた。みどり園とかしわホームの小松龍哉施設長は「元気になるような行事や活動に利用させていただく」と話した。

 石巻東ロータリーは食事会を、みどり園が開園した1982年から毎年実施。今年は施設長が同じであることから、かしわホームの利用者も招いた。


※関連記事
「石巻東ロータリークラブ、みどり園生招き食事会 記念品贈呈も(2017.05.23)」
http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2017/05/20170523t13009.htm


スポンサーリンク

ページの先頭に戻る