NEWS 石巻かほく

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.02.11

ラジオ石巻・FM764のつぶやき(120) 元気いちばなう〜!

 石巻の食べ物は本当に美味(おい)しい。そんな「美味しい」が一堂に会した場所が「いしのまき元気いちば」だ。

 ラジオ石巻では昨年12月から、「いしのまき元気いちばなう〜!」という中継コーナーを放送している。今日は、中継コーナーに登場するすてきなスタッフの皆さんをご紹介したい。

 「米マネ」こと米澤マネージャーは、メガネが似合うイケメンな上に、イベントに合わせたスイーツを考案し、自ら厨房に入りお客さまに提供している。とても「熱い男」である半面、中継ではいつも淡々と、冷静に的確に必要な情報を伝えてくれる。

 大平さんは柔らかな笑顔で、旬のお魚情報を伝えてくれる。そのすてきな笑顔の内には、かなり熱い思いを秘めている。以前ご紹介いただいた「塩にんにくタラコ」はご自身も大好きらしく、美味しさを熱弁された鈴木元気さんが思わずよだれを垂らしそうになるほど。「買ってきて」と中継中にお使いを頼まれてしまった。

 シャイな千葉さんは、中継のたびに「足が震えています」などと緊張を訴える。でも、おいしいイチゴを熱く語っているうちにだんだん生き生きとした表情に変わっていく。本当にいい商品を販売しているんだという自信が伝わってくる。余談だが、ダーツの腕前もすごいらしい。

 みんなとにかく「熱い」。この他にも、いしのまき元気いちばにはすてきなスタッフがたくさんいて、お客さまを最高の笑顔でもてなしてくれる。元気いちばにお出掛けの際は、ぜひスタッフの皆さんにも注目していただきたい。(アナウンサー・青木絵美)


スポンサーリンク

ページの先頭に戻る