NEWS 石巻かほく

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.11.11

全国グループ美容室アース、コンテスト 石巻店の星さん優勝

作品を手に喜びを語る星さん

 石巻市茜平2丁目の美容室「EARTH(アース)石巻店」の美容師・星義史さん(35)=涌谷町=が、全国のアースグループの美容師を対象に開かれた「第8回カット&ビューティーコンテスト」のウィッグ・フリースタイル部門で優勝した。

 星さんは「手塩にかけたデザインが評価されてうれしい」と笑顔を見せる。

 大会は10月24日に東京であり、同部門には161人が出場。事前にヘアカラーを施したセミロングのウィッグ(かつら)を30分間でカットし仕上げた。カット技術やデザイン性の高さが審査された。

 星さんは、得意のカット技術が出来栄えを左右するマッシュルームスタイルで挑んだ。全体をシルバーグレーに染め、部分的に青を利かせて、長めの襟足で華やかさを加えた。

 審査員からは、土台となるカットラインの正確さと、時代を捉えたカラーやメークなどのバランスの良さが高く評価された。星さんは3度目の出場で、受賞は初めて。

 同社の15店でカット講師も務めており、「後輩の優勝を目指して育成に力を入れながら、自分も別の部門に挑戦し続けたい」と精進を誓う。

 同店での優勝者は、2014年の佐々木遥香さんに続き2人目。


スポンサーリンク

ページの先頭に戻る