NEWS 石巻かほく

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.08.13

ラジオ石巻・FM764のつぶやき(98) トリコローレの夏

 石巻市の夏の風物詩でもある「トリコローレ音楽祭」がいよいよ27日、開かれる。街中で168バンドが音楽を奏でる。

 われらビートルズリスペクトバンド「ネコマッシグラ」は今回、初参加を果たす。

 昨年秋にこのバンド活動を始めてから、某企業からのオファー、そしてラジオ石巻生番組ゲスト出演などがあり、うれしい悲鳴とはこのことである。

 先日は石巻市のサン・ファンパークで、初の野外ライブを開催。リハーサル時に向こうの山々まで響く各楽器の音! すごく気持ち良く、貴重な体験ができた。トリコローレに向けてグループ内の士気が高まったのは言うまでもない。

 実際のライブは、暑さと緊張から地に足が着いてない状態もあったが、お客さまの拍手、声援は非常に心地よい!

 今回のトリコローレでは、老舗・松竹の駐車場でトップ出演というから、今からワクワクしている。楽しくビートルズナンバーを演奏しますので、応援よろしくお願いします。

 11月には第10回目の「石巻に恋しちゃった」、通称「石恋」でビートルイベントの新しい試みも企画しているので、そちらもチェックお願いします!

 秋でビートルマニア放送開始から丸17年。いつも聴いてくださるリスナーの皆さまに、この場を借りて感謝を伝えたい。そして、この港町石巻、個人的には東北のリバプールと思って、これからも微力ながらも石巻をロックの町にしていきたいと思う!(パーソナリティー・渋川義典)


スポンサーリンク

ページの先頭に戻る