SMILE MARKET × CAFE & BAL(石巻市南中里)

2階は広く、食事をして会話を弾ませる女性客が多いという

◇居心地のいい飲食店に

 住宅街に、木造2階で白亜の店舗が四季を問わず調和する。以前は子ども服などを扱う「SMILE MARKET」が出店していたが、建物を新築して今年4月、飲食店としてオープン。店名に「CAFE&BAL」を加えた。

 店内に入ると、白い壁に木のぬくもりが感じられるテーブルと床が目に飛び込んでくる。コーヒーを飲みながら本を読んだり、気が置けない人と料理を楽しんだりするのもいい。仕事柄、くつろげる居心地のいい空間が気に入った。

 種類が豊富でボリュームのあるランチやディナーが好評だ。

 ランチのSMILEプレートは、メイン料理が9種類から選べ、スープ、アイス、ドリンクが付いて1200円。お薦めは3種類のハンバーグだ。

 ディナーのプレートは1300円で、ドリンクは生ビールなどアルコールも頼める。仕事帰りに友人と来店し食事をする若い女性が多いという。のんびり、ゆったりとした時間を過ごしたい人にはもってこいだ。

 全28席で、パーティーにも対応する。店主の浮津聡さん(50)は「お客さんが笑顔になれるよう、おいしい料理を提供していきたい」と話す。


■メモ
営業時間は午前11時~午後10時。
ディナーは午後5時から。
日曜定休。
石巻市南中里1丁目5の16。
連絡先は090(7793)0945。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください