トラットリア Daccha(石巻市恵み野)

トラットリア Daccha(石巻市恵み野)

ランチの時間帯ににぎわう店内

◇もちもちの生麺パスタ

 石巻市出身の鈴木崇也さん(33)がオーナーを務める系列店の5号店で、6月にオープン。イタリアン料理をメインに提供する。

 人気のランチはサラダ、ドリンク付き。数種類から選べる生麺のパスタ(980円)、家庭の味にプロの技を盛り込んだカレー(880円)、窯で焼く手作りのピザ(980円)などがある。今月は、河北セリと牡蠣(かき)のパスタ(1000円)といった限定メニューも楽しめる。

 ディナーは一品料理のほか、料理6品と2時間飲み放題のコース(4860円)を用意。女子会コースは料理にデザート付きで2時間半飲み放題(4320円)になる。

 木のぬくもりを生かした店の内装は鈴木さんがデザインした。子連れも来店しやすいよう、ゆったりとしたソファのほか、フラットシートの席を設けている。

 ランチのパスタはもちもちした麺とソースが絡み合い、フォークが止まらなかった。食べ終わった後も余韻に浸ってしまった。

 鈴木さんは「子連れの方も含め、老若男女問わず過ごせるお店になっている。テークアウトもできるので利用してもらいたい」と話している。

地図:石巻市恵み野6丁目3の8
■メモ
営業時間は午前11時~午後3時、午後5時~10時。
日曜定休。
石巻市恵み野6丁目3の8。
連絡先は0225(98)8699。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください