2018/11/18 目の不自由な方とボランティアのための歩行体験講習会

~盲導犬や白杖での歩行体験~
◆第2回 目の不自由な方とボランティアのための歩行体験講習会/11月18日(日)

 目の不自由な人に対してどのように接したらいいのか、言葉掛けをしたらいいのか、お手伝いをしたらいいのかなどの講義と、白杖(はくじょう)・手引き・盲導犬による実技体験を通して学ぶ場になっています。

 ぜひ講習会に参加して、目の不自由な人がどのようなことに困っているのかを知る機会にしてみませんか?

 講師は千葉康彦さん(認定NPO法人ビートスイッチ)、村井孝典さん(公益財団法人日本盲導犬協会スマイルワン仙台)。

 午後1~4時(午後0時45分受け付け開始)、石巻市保健相談センター3階講義室(石巻市鋳銭場1-27)。

 無料。どなたでも。

 申し込み締め切り11月15日(木)。

 一歩を楽しむ石巻主催。申し込み、連絡先は一歩を楽しむ石巻(若山)090(9532)6053。メールアドレスkurikara0217@yahoo.co.jp

【2018年11月1日(木)石巻かほく掲載】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください