うまいもん deli 萱[kaya](石巻市渡波)

うまいもん萱(石巻市渡波)

白を基調にした清潔感あふれる店内

◇愛されるカレーと総菜

 看板が気になっていた。「うまいもん」とうたっているだけに「きっとおいしいに違いない」と決めつけて入店した。「何をメインにした店なんだろう」という疑問も抱きながら…。

 「いらっしゃいませ~」。中村朋子店長が笑顔で出迎えてくれた。

 白を基調にした清潔感あふれる店内は、カウンター4席、テーブル席が八つある。目に飛び込んできたメニューに、牛タンカレー(480円)と牛タンはやし(500円)の文字。カレーをメインとする店と判明した。

 常連客が楽しみにしているという日替わり総菜は、100円~200円で提供。メカブなどの100円小鉢のほか、サラダ(180円)、そば(200円)もある。ブレンドコーヒーやオレンジジュースなどドリンクは200円。ランチタイムコーヒーは100円だ。

 携帯電話入れやミニバッグ、コースターなどの手作り雑貨コーナーもあり、100~500円で販売し、人気を集めている。

 気さくな3人のスタッフは、にこやかに客と会話を弾ませ、家庭的な雰囲気が漂う。フリマや出店などミニイベントも開催し、好評を得ている。おいしさと低価格が魅力。一度お出掛けしてみてはいかが。

地図:石巻市渡波栄田157
■メモ
営業時間は午前11時~午後5時。
土、日、祝日は休み。
石巻市渡波栄田157。
連絡先は080(2809)6936。

【2018年9月25日(火)石巻かほく掲載】

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください