メナード化粧品 石巻若葉代行店(石巻市駅前北通り3丁目)

メナード化粧品 石巻若葉代行店

フェイシャルサロンのスペースで説明する佐藤さん

◇マッサージで夢心地に

 店に入ると華やかな雰囲気。漂う香りも心地よい。

 男性は入る機会がないだけに好奇心が高まった。女性限定だが、特別にフェイシャルサロンのスタンダードコース(税込み6480円)を体験させてもらった。

 ベッドにあおむけになり、顔にスチームを当てて毛穴の汚れを取るクレンジングがスタート。器具を使って皮膚を温めてくれた後は夢の中に入ってしまった。「はい、終了です」。店長の佐藤裕美さん(46)の声で目が覚めた。フェイシャルからデコルテ(胸)までの美容マッサージを約50分かけてしてくれた。「癒やされた」。

 スタンダードコースは初回のみ2160円。お試しで手軽に体験してほしいという。その後は、通いやすい2160円のメンバー価格もある。

 エステは美容と健康に効果があるという。若い世代だけでなく、70代以降の高齢者も訪れる。「マッサージが血の巡りを良くして免疫を高める効果があるんです」と佐藤さん。

 モットーの「『きれいのパワーで街を元気に』を目指してこれからも貢献したい」と意欲的だった。

地図:石巻市駅前北通り3丁目8の10
■メモ
営業時間は午前9時~午後5時。
日曜、祝日は休み。
エステだけでなく一般的な化粧品も扱っている。
石巻市駅前北通り3丁目8の10。
連絡先は0225(22)5853=エステの予約専用=。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください