チェリー美容室(石巻市桃生町)

明るい雰囲気が特徴的なチェリー美容室

◇雄勝の人も訪れカット

 東日本大震災以前は石巻市雄勝町で経営していたが、震災の津波で店舗が流失。震災直後は出張でカットを行いながら、雄勝町の人たちに来てもらえるような店舗を探していたという。2011年7月に石巻市桃生町新田で再開した。

 美容師歴38年の店主伊藤まゆみさん(58)と女性スタッフの2人で切り盛りしている。元々雄勝町に住んでいた人たちが遠方からも訪れ、店内の雰囲気は明るく、常に笑顔が絶えない。カット台が2台、シャンプー台は1台を備えた。

 カット(3300円~)には学割もあり、小・中学生、高校生は2500円から。パーマ、カラーは7300円からで、いずれもシャンプー1回がサービスとなる。

 「お客さんの希望通りの髪形を提供するため、予約を優先させてもらっている」と伊藤さんは語る。

 顔や身体(胸から上)のエステ(4600円から)や、まつげのエクステ(5000円前後)も行っており、完全予約制。育毛剤や化粧品なども発売している。

 「お客さんが喜びながら帰路についてくれることが何よりもうれしい」と伊藤さんは笑顔で話した。


■メモ
営業時間は午前9時半~午後6時。
定休日は月曜と第1・第3日曜。
石巻市桃生町新田西町3の5。
完全予約制。
連絡先は0225(76)3101。

【2018年8月29日(水)石巻かほく掲載】

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください