クリスタルスタジオ(石巻市大街道東1丁目)

勝又さんが一人一人に応じた施術を提供するサロン

◇総合的な美しさを支援

 顔の手入れやマッサージ、脱毛を行うエステサロン。10代から70代までの幅広い世代の女性たちの悩みに対応し、創業20年目を迎えた。

 石巻市中里3丁目にあったサロンは東日本大震災の津波で被災し、2011年7月、現在地に移転した。現在はエステティシャン歴36年の勝又ゆりこさんが1人で営む。

 気軽に通えるようにと、料金はその都度払いに設定。脱毛は両脇(1回1200円)、鼻下(同2000円)などで、回数を重ねると割引する。顔は肌にハリと潤いを与えるコースなど各種メニュー(60分5000円~)がある。マッサージは上半身か下半身で6000円(60分)。

 ブライダルプランは、悩みや予算に応じて、顔や腕、背中のケアなどを組み合わせ、ドレスが似合う姿を目指す。

 いずれもメニューの枠にとらわれず、一人一人に応じた施術を行う。震災から7年がたち、ようやく生活が落ち着いたと再び訪れる人や成長した娘を連れてくる人も多い。

 勝又さんは「施術後にお茶を飲みながら会話して、リフレッシュしてほしい。頑張る女性たちの内面、外面、精神面のトータルの美しさをサポートしたい」と語る。


■メモ
営業時間は午前10時~最終受け付け午後6時。
水、日曜と祝日定休。
石巻市大街道東1丁目4の18井上ビル2階。
完全予約制。
連絡先は0225(95)4801。

【2018年8月15日(水)石巻かほく掲載】

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください