cafe grain[カフェグラン](石巻市穀町)

【2018年7月11日(水)石巻かほく掲載】

café grain カフェグラン

おしゃれで快適な空間が広がる店内

◇電車待ちや仕事帰りに

 JR石巻駅前にある石巻市役所東側に4月18日にオープンしたおしゃれなカフェ、café grain。店名の「グラン」はフランス語で「穀物」を意味し、所在地の同市穀町にちなんだ。

 店内は落ち着いた雰囲気で、コーヒーや洋食、ワイン、カクテルなどを楽しむことができる。さまざまなジャンルの本もそろっており、コーヒーを飲みながら読書でくつろぎの時間を過ごせる。

 カレーやパスタ、ピザなどのメニューが充実したランチタイムだけでなく、お酒の種類が増える「バータイム」(午後5時から)があり10代を除き幅広い世代が、男女問わず来店している。

 「石巻産フルーツトマトのパスタ」(780円)「海老のアヒージョ」(500円)「伊達の銀鮭カルパッチョ」(800円)などがお薦め。店の外にはテラスもあり、晴天時はビールで喉を潤すのも格別だ。

 電車待ちや仕事帰りの客も多い。「生ハムとチーズの盛り合わせ」(800円)などをつまみにビールやハイボールでほろ酔い気分に浸れる。

 気軽に入れて居心地の良さも魅力。マネージャーの大森萌子(はるこ)さん(31)は「時々にあった使い方をしてほしい」と話し、快適で満足度の高い店を目指す。

 座席は34席。12~20人で貸し切り可能。

地図:石巻市穀町12の25
■メモ
営業時間は午前11時~午後10時。
不定休。
石巻市穀町12の25。
連絡先0225(25)7781。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください