2018/5/15 石巻グランドホテル「イングリッシュカフェ」

2018/05/15に初開催
外国人ホテルマンに学ぶ英会話教室
石巻市千石町の石巻グランドホテル

 石巻市千石町の石巻グランドホテルは15日、ホテル内で英会話教室「イングリッシュカフェ」を開く。

 訪日外国人旅行者(インバウンド)対応などで初めて外国人スタッフを採用したところ、宿泊やランチ、各種イベントで訪れるホテル利用者の間で人気が高まっていることから「市民に気軽に英語に親しんでもらいたい」と、開催することにした。ホテルは初回の状況をみて、日時や内容など受講者の要望を聞きながら継続的に開講していく予定だ。

 講師は、料飲課に勤務するインド系カナダ人のマーティン・ラジャシンさん(39)。マーティンさんは、ドバイやモルディブなど世界各地のリゾートホテルに勤務。縁があって、来石した。片言の日本語で奮闘している。

 気さくな人柄のため、声を掛けてくるホテル利用者は多く「外国人と触れ合うことができた」「英語の勉強になる」など、ランチで訪れる年配の女性らから人気を集めている。

 そんな中、「彼から英語を学びたい」という声が多くなってきたことから、教室を開くことにした。

 後藤宗徳社長は「日常会話やビジネスに役立つ本格的なものも含め、コーヒーを飲みながら気軽に、楽しく英語を学んでもらえれば…」と話している。

 初回の15日は、午後3時から1時間程度行う。コーヒーまたは紅茶付で参加費は1500円。

 小野寺夢津子常務は「フリートークで、自分の英語力を確かめていただきたいですし、気軽に参加して片言でも日常会話をマスターし、増え続ける外国人と交流したり、海外旅行を楽しんだりしてほしい。仕事仲間での参加も歓迎しています」と話し、参加を呼び掛けている。

 連絡先は同ホテル0225(93)8111。

【2018年5月9日(水)石巻かほく掲載】

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください