「マイ・ラヴ・フォー・ユー+1」桐ケ谷仁

ディスクルーム

「マイ・ラヴ・フォー・ユー+1」

「My Love for You +1」桐ケ谷仁(MHC730048)

「My Love for You +1」桐ケ谷仁(MHC730048)

 1979年、1人のシンガー・ソングライターのデビュー・アルバムにしては豪華すぎる面々が制作に関わっていた。当時の販売元であるアルファ・レコード所属のYMOメンバー(坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏)や佐藤博、さらには松任谷正隆まで。クレジット表記を眺めるだけで、聴く前からおのずと期待が高まる。

 本作は、発売当時20代前半の桐ケ谷が、若さ故のみずみずしい感性で作り上げた「愛」のアルバムである。ぬくもりのある艶やかな声でいちずな愛をささやく。

 弾き語りではあまりにストレートすぎて聴いている方が赤面してしまいそうなところを、都会的で洗練されたアレンジが粋な男に仕立て上げている。

 2016年発売のリマスター盤には、+1としてボーナス・トラックを新たに収録。(A)

【2018年4月17日(火)石巻かほく掲載】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください