2018/01/15まで いしのまき元気いちば「いちごフェア」

いしのまき元気いちば「いちごフェア」

地元産のさまざまなイチゴを即売するフェア

朝採りイチゴ食べ比べて
石巻「元気いちば」でフェア
あすまで

 石巻市中央2丁目の「いしのまき元気いちば」で、地元産イチゴを展示即売する「いちごフェア」が開かれている。「イチゴの日」の15日まで。

 販売されているのは、石巻産の「もういっこ」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「章姫」など。いずれも販売当日の朝に収穫し店頭に並べている。まだ走りの段階だが、全品1パック438円(税別)と価格を抑えた。1階売り場担当の千葉和芳さん(37)は「甘みと酸味のバランス、コクなどそれぞれの特徴を楽しんでみては」と話している。

 甘い香りが漂う中、陳列棚の周りには家族連れらが集まり、品定めしながら買い求めていた。会場では、イチゴを使った大福やチョコレートなども即売している。

 さらに2階のフードコートでは14日まで特製「石巻産イチゴパフェ」を1日30食限定で販売する。

【2018年1月14日(日)石巻かほく掲載】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください