レストラン ハーバーランド(石巻市南中里3丁目)

【2017年12月13日(水)石巻かほく掲載】

ハーバーランド(石巻市南中里3丁目)

広く、落ち着いた雰囲気の店内

◇肉、魚介を満喫

 ヨットハーバーをイメージし、世代を問わず気軽に立ち寄れるレストランを目指し、今年4月に開店した。メニューは肉と魚介類の料理、パスタがメインだ。

 「石巻の郊外に、おしゃれで店内に入ると落ち着く、個性のある店が欲しかった」とオーナーの武山雄樹さん(45)は語る。

 店内は広くゆったりとした空間で、食事とくつろぎの時間が楽しめる。100席あり、屋外のウッドデッキにも30席を用意している。

 貸し切りでパーティーができるほか、ミニ演奏会や陶器の展示会も可能。結婚式などの2次会にもうってつけだ。「貸し切りの目的に応じて料理の提供や演出を行う。相談しながら、できる限りニーズに応えていく」

 ランチは客の9割が女性で、20~60代の支持を集める。ハンバーグステーキ、ポークステーキ、チキングリルが各900円(ライス、サラダ、スープ、ドリンク付き)。人気のパスタ(7、8種類)は、850円(スープ、サラダ、ドリンク付き)。常連からの要望に応え、メニューを増やしている。

 交通量の多い中里バイパスの近くにあるが、まだまだ認知度が低い。武山さんは「席数も多いので、いろんな人に来てほしい」と張り切る。

地図:石巻市南中里3丁目16の32
■メモ
営業は午前11時~午後10時。
不定休。
石巻市南中里3丁目16の32。
0225(90)3239。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)