ネイルサロン 美an(石巻市伊勢町)

【2017年11月1日(水)石巻かほく掲載】

ネイルサロン 美an(石巻市伊勢町)

来店客の美しさや健康をサポートする阿部さん(左)と千葉さん

◇おしゃれと健康も追求

 「爪」と書かれたのれんが目印。

 「お客さんの体の内側と外側の両面を美しくしたい」と石巻市出身の店主阿部志保さん(40)が昨年12月にオープンさせた。

 店内では、爪にジェル状の樹脂を塗って好みのデザインを施す「ジェルネイル」(両手で4000円)、タコ・ウオノメ除去(1カ所1500円)、美容液が入ったロウで手足を保湿し、潤いを与える「パラフィンパック」(1500円)など、美しさだけでなく、健康も追求したメニューが用意されている。

 また、成人式や結婚式といった祝い事の出席者に合わせたネイルチップも好評。オーダーメードのため、おしゃれにこだわる女性に人気だ。

 年齢層も幅広く、仕事で指先を使う女性や体のメンテナンスを希望する高齢者、営業職などの会社員や、ギターを演奏する男性もケアに訪れることが多い。

 また予約をすれば、友人の整体師・千葉香織さんによる背骨や骨盤を矯正するカイロプラクティックも受けることができる(女性のみ)。

 阿部さんは「来てくださる方の気持ちを底上げし、震災で傷ついた心の復興も手伝える店にしたい」と張り切る。

地図:石巻市伊勢町2の3
■メモ
予約優先で、営業時間は午前10時~午後4時。
不定休。
石巻市伊勢町2の3。
連絡先は080(8222)5516。
千葉さんへの予約は080(9077)3033。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)