ヘアサロン てはこ(石巻市蛇田新西前沼)

【2017年10月25日(水)石巻かほく掲載】

ヘアサロンてはこ(石巻市蛇田新西前沼)

くつろぎを大事にするヘアサロン「てはこ」

◇新興住宅街に念願の店

 仙石線の石巻あゆみ野駅前に整備された新興住宅街に5日、オープンしたばかり。店の前にはあゆみ野通り公園がある。

 白を基調にした店内は2席あり、こぢんまりした雰囲気。

 店主の千葉博美さん(37)は石巻市渡波地区で美容院を営む母親の姿を見て、美容師を志した。美容師免許取得後、蛇田にある美容室「プローバ・サラ」に15年間勤務し、念願だった自分の店を開店させた。

 「前の店のオーナーは技術面はもちろん、接客など多くのことを教えて下さった。快く送り出してくれ、感謝しています」

 店名の「てはこ(手箱)」は、「お客さんに、化粧道具などが入った箱(建物)のイメージをしてもらえるように」と名付けたという。

 「新しい店なので、地域の皆さんにかわいがっていただけるような店にしたい。私は、のんびりタイプなので、貸し切りっぽく、一人一人のお客さんにじっくり向き合い、くつろいでもらえるよう静かに頑張っていきたい」

 5歳から15歳まで3人の子を育てながらの営業。「子どもたちの行事でお休みをいただくこともあるので、できれば予約をしていただけると助かります」

地図:石巻市蛇田新西前沼239の8の2
■メモ
営業時間は午前9時~午後5時。
月曜定休。
石巻市蛇田新西前沼239の8の2。
連絡先は0225(85)9180。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)