スニップ(石巻市南中里1丁目)

【2017年10月4日(水)石巻かほく掲載】

理容店 スニップ(石巻市南中里1丁目)

ゆっくりとくつろげ、癒やされるメニューとカットで客の満足度が高いスニップ

◇顧客の希望細かく対応

 1991年4月に開店した理容店。店主の阿部裕市さん(51)と妻のとも子さん(52)の2人で店を切り盛りする。顧客の希望を細かく聞いてカルテを作り、その人の個性が輝くベストのヘアスタイルに仕上げる。

 頭皮の状態に合わせてシャンプーを使い分ける。「シャンプーは実は頭皮を洗う」と阿部さん。荒れている人、乾燥している人など、それぞれ状態が異なるのに同じ物を使用できないという。

 首筋を温め頭皮の血行を良くする「首筋ホットトリートメント」(一般無料)が好評だ。簡単な顔のエステ「マイルドシェービング」もある。カット料金は3780円。

 塩釜、仙台市で修業し、25歳までに独立したいと思い開業した。創業時から「自分がしてほしいことをする」をコンセプトに掲げ、客がゆっくりとくつろげ、癒やされる店を目指す。

 カットの技術を駆使して、おしゃれ度をアップさせるとともに、多様なニーズに応える顧客満足度の高い店を追求する。

 女性客専用の顔そりの店(完全個室)を併設しているのが特徴。ブライダルシェービングも扱い、相談に応じる。

地図:石巻市南中里1丁目1の11
■メモ
営業時間は午前9時~午後6時半。
月曜休み(祝日で営業の時もある)。
石巻市南中里1丁目1の11。
予約専用0120(292)646。
併設店は0120(292)647。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)