Lien[リアン](石巻市東中里2丁目)

【2017年8月2日(水)石巻かほく掲載】

リアン

おしゃれで明るい店内

◇明るく開放的な美容室

 2012年6月に開店した美容室。オーナーの三條克佳さん(34)は石巻市長面地区の出身で、東日本大震災をきっかけに働いていた東京から帰郷した。

 震災で多くの犠牲者が出た長面地区。「地元の人が髪を切る所がなくなった。(散り散りになった)お客さん同士が再会できる場、居心地のいい空間を提供したくて美容室を開いた」という。

 店内を明るく開放感があるイメージに演出するため、白を基調とした内装で、窓も大きくした。顧客は10~80代と幅広く、男性も多い。「明るくて見晴らしがよく、ゆったりできる」と評判はいい。

 「トータルビューティー」を掲げ、頭皮、爪、まつげ、肌のケアを全て扱う。1カ所でこれらのケアを完結できるのが魅力で、美と癒やし、リフレッシュを求めて来店するファンが多い。スタッフは「新しい技術に対応して顧客満足度を高めていきたい」と張り切る。

 店名の「Lien」はフランス語で、つながり、絆を意味するという。震災後の思いを込めた。

 三條さんは仮設住宅で生活する祖母(85)と暮らすため、石巻市二子地区に店舗付き住宅を再建する予定。Lien2号店で夢がかなう。

地図:石巻市東中里2丁目42の3
■メモ
営業は午前10時~午後7時半(日曜祝日午後7時まで)。
不定休。
石巻市東中里2丁目42の3、2階。
0225(24)9496。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)