グラウンドゴルフ「球遊会」(女川)

なかま

◇練習中は笑い声絶えず

 女川町内に住む60~80代のグラウンドゴルフのグループ。週3回、町総合運動場第2多目的運動場と宮ケ崎地区のグラウンドで活動する。

 メンバーは「和気あいあいと笑い合うのが楽しい」と声をそろえるほど仲が良く、元気に体を動かしている。

 岡本恒雄会長(85)によると、グループ発足は10年ほど前。東日本大震災で人数が減ったが、震災後に加入したメンバーもおり、現在は16人が所属する。

グラウンドゴルフ「球遊会」(女川)

和気あいあいとした雰囲気でグラウンドゴルフを楽しむ球遊会のメンバー

 活動日は、1回戦8ホールを3回戦まで実施。新年会で年間トータルの表彰式を開いており、打率賞とホールインワン賞を3人ずつ表彰している。

 石巻しんきん杯や東北電力杯など、大会に出場する機会は多い。春と秋には1泊旅行も兼ねた会長杯と宮ケ崎区長杯を開催。今年5月には、会長杯と女川町復興祈念グラウンドゴルフ大会への出場を予定する。

 宮ケ崎区長の斎藤俊美さん(79)は「大会があることで目標にして練習しようと向上心が生まれるのでいい」と語る。

 競技は健康増進に一役買っており、阿部みわ子さん(81)は「これまで膝が痛かったけれど、体の調子が良くなった」と笑顔を見せる。

 岡本会長は「これからも皆、愉快で楽しくけがのないよう充実した活動を楽しみたい。会員が増えればうれしい」と話した。

 活動は火、木、土曜。火・木曜が町総合運動場第2多目的運動場、土曜は宮ケ崎グラウンド。時間は午前9時から。メンバーは随時募集している。連絡先は岡本会長090(5591)3038。

【2017年4月18日(火)石巻かほく掲載】

■掲載希望団体を募集

「なかま」に掲載を希望する団体やグループ(スポーツ団体を除きます)を募集しています。はがきやメール、ファックスで団体名、代表者、電話番号、活動内容を明記し、お送りください。
   〒986-0827 石巻市千石町4の42 石巻かほく「なかま」係
   メール ishinomaki@sanrikukahoku.jp
   ファックス 0225(21)1668


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)