エステティックハウス mariage(石巻市立町2丁目)

【2017年3月22日(水)石巻かほく掲載】

エステティックハウス mariage

清潔感あふれるフロントで、阿部さんらスタッフが来店客を出迎える

◇本格的でリーズナブル

 美と健康を追求するエステティックサロン。

 オープンの10日後に東日本大震災が起きたが、奇跡的に水没せず、夏ごろには再開できた。この道27年の店長阿部江美子さん(46)をはじめ、スタッフも20年以上のキャリアを持つ。

 「mariage」は一般的には結婚の意味だが、阿部さんは「人は一人では生きられない」という意味で捉えた。人とのつながりを大切に店づくりをしている。

 メニューはフェイシャル、脱毛、発毛、痩身(そうしん)、リラクセーション。中でもエイジングケアで人気なのがレッドデュアコース100分(初回5400円、通常9072円)で、美白とリフトアップが期待できる。その他も本格的でリーズナブルなメニューがそろう。

 次世代のネイルチップ「ジュネル」も取り扱う。爪の大きさを測って作るオーダーメードで、装着も簡単。気軽に指先のおしゃれが楽しめる。

 阿部さんは「内面」「外面」「精神面」の3面美容を柱に掲げ、「外からの手入れだけでなく、生活習慣や食生活を正して体質を変えることが大切」と話している。

 現在、両脇の脱毛モニターを募集中。1年間で6回+1回サービス(1080円)。

地図:石巻市立町2丁目6の22
■メモ
営業時間は、午前10時半~午後8時(最終受け付けは午後6時半)。
日曜定休(第3日曜除く)。
石巻市立町2丁目6の22。
連絡先は0225(23)5990。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)