アートギャラリー&猫雑貨 UTSUMI(石巻市開北1丁目)

【2017年3月8日(水)石巻かほく掲載】

アートギャラリー&猫雑貨 UTSUMI

所狭しと猫関連の雑貨が並ぶ店内

◇1000点以上のグッズ常設

 絵本やグッズで大人気の「猫のダヤン」の商品を扱う石巻地方唯一の店。昨年3月に開店し、1周年を迎えた。

 「猫のダヤン」の他にも、ボールペンやTシャツ、キャットフードなど、猫に関するグッズを常時1000点以上そろえている。愛猫家が時間を忘れて楽しめる空間だ。

 店長の内海一修さん(43)は、猫が好きで、幼い頃から家族でかわいがっていたという。仙台市にある猫雑貨のお店を見て「石巻にもこういうお店があれば」と思い開店した。

 売れ筋の商品は、かわいらしい猫が描かれたマグカップ(800~1700円)やハンカチ(500~1000円)。女性客に人気があり、リピーターも多くいるという。

 毎月22日を「猫の日」とし、店内の商品全品10%オフのセールを開催。ホームページで通信販売も取り扱っているほか、SNSなどで猫に関する情報を積極的に発信している。

 内海さんは「気軽に立ち寄れる地元に密着したお店を目指している。これからも品ぞろえをどんどん改善し、猫好きがもっと楽しめる空間づくりをしていきたい」と話している。

地図:石巻市開北1丁目1の12
■メモ
営業時間は午前10時~午後5時(連絡があれば午後6時まで対応可能)。
定休日は、火曜と第1・第3金曜。
石巻市開北1丁目1の12。2台分の駐車場がある。
連絡先は0225(24)8170。

東日本大震災を乗り越え、石巻地方で営業を続ける店や伝統を守る店、新たな店、個性的な店などを紹介するコーナーです。「石巻かほく」に連載中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)