2014/01/19 東松島市・YAMOTO・大曲浜 私たちの町コンサート

川上代表

コンサートのポスターを手にする川上代表

川上さんら企画・私たちの町コンサート
歌で励まし、支え合おう
東松島

 「東松島市・YAMOTO・大曲浜 私たちの町コンサート」(実行委員会主催)が1月19日、東松島市コミュニティセンターで開かれる。

 実行委員会の川上由夫代表(74)は「東日本大震災で亡くなった方々を忘れてはいけない。あの日を忘れず、復興に進んでいかなければ」とコンサートに込める思いを語る。

地元出身の歌手ら出演

 川上さんは震災で妻と娘、孫の家族4人を亡くした。現在は市内の仮設住宅で暮らし、被災体験談の講演活動などに取り組んでいる。

 1年ほど前に供養で訪れた寺で、東松島市出身の歌手石森文也さん(48)と出会った。会話を重ねるうち「復興のために何かできることはないか」とコンサート開催を決めた。

 当日は石巻市を中心に活動するバンド「サンファン・ベンチャーズ」もゲスト出演する。

 「みんなで励まし合い、支え合いながら復興に向かっていきたい」とチケット代の一部は寄付を予定している。

 午後3時半から。

 チケットは中学生以上3000円、小学生以下無料。東松島市矢本の「なかみちや」で取り扱うほか、川上さんに電話で申し込む。

 連絡先は090(1933)9521。

【2013年12月20日(金)石巻かほく掲載】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください